「つくし世代(20代の若者)を動かすための新しいマーケティング手法」
株式会社 アサツー ディ・ケイ
ブランドアーキテクト本部 プランニングディレクター 藤本 耕平 氏
~講演の感想~
【藤本 耕平 氏のPROFILE】
1980年生まれ。一橋大学卒業後、2002年に株式会社アサツーディ・ケイ(ADK)に入社。 入社から現在まで、15年間マーケティング業務に従事。 担当クライアントは若者をターゲットとしたブランドが中心。 ADK若者プロジェクトリーダーとして情報感度の高い学生メンバーで構成する若者研究部隊「ワカスタ」を創設し、"若者"をテーマに、外部セミナーの講演や新聞・雑誌のコラム連載、大学客員講師などの活動も実施。 著書に『つくし世代「新しい若者」の価値観を読む』『「つくす」若者が「つくる」新しい社会』など。